会社概要

経営理念

豊で幸せな生活を守り地域に貢献する

 私たちは、お客様の豊かで幸せな生活を守り、地域に貢献するために存在します。そのために私たちは、リスクマネジメントを通じていかにお客様を守れるか、地域に役立つことができるかを常に考え行動します。その活動がお客様の心からの満足と地域の安心につながり、ひいては社会全体への貢献となることを私たちは信じています。私たちは、お客様の満足のために最善を追求し、期待以上の価値を提供することで、地域に欠かせない存在となることを目指します。

使命

最善を追求し確かな安心を届ける

 私たちは、常に最善を追求し、お客様に確かな安心を届けるために存在します。確かな安心は、リスクに対する知識と万が一に備えた対策が不可欠です。「知っている」からリスクへの準備ができ、「リスクに備える」から被害を回避することや、それを最小限に抑えることができるのです。そのために私たちは、「将来のリスクに関する最新情報」をお客様にお届けすることを徹底します。さらに、関連会社と密接に連携することでお客様をリスクから守る体制づくりにもこだわります。私たちは、お客様を守り抜くために努力を惜しまず、万全の体制を整え、時代に合った高品質なサービスを提供することで、お客様に確かな安心を届けます。

2030年Vision

2030年の私たちはこうなっています

―高いチーム力を土台に、お客様を守る文化が定着しています(企業文化)

 2030年の清野エージェンシーは、全員が自分の役割に責任を持ち、チームでお客様を守ろうとする文化がさらに浸透しています。私たちは現状に満足せず、「最善の状態とは何か」を自問し、常にお客様にとってのベストを目指し続けます。もっと良くなろうとチャレンジする雰囲気の中、改善を積み重ねたことで、チーム力がより強固なものとなりました。高いチーム力でお客様を守る文化が定着したことが、お客様との信頼関係を築くことへと繋がっています。

―社員の自己成長を支援する環境が整っています(教育体制)

 2030年の清野エージェンシーには、社員の「知識」と「人間力」を強化し、自己成長を促す教育体制が整っています。
 「知識」の強化では、アウトプットの場を積極的に設け、自主的に学んだことやお客様とのやり取りで体験した事例を全員で共有しています。また、そこで得た情報は、それぞれが自分の仕事に活かすことで効果を発揮しています。各々がインプットとアウトプットを高速で繰り返すことで、チーム全体の知識レベルを上げています。
 「人間力」の強化では、「お客様のことをいかに想える人間であるか」「お客様に心を開いてもらえる人間であるか」に重点を置いています。お客様のことを深く理解するためには、困りごとを打ち明けてもらえる人間でなくてはなりません。安心して心を開いてもらえる存在になって初めて本質的な提案ができ、一寸先は何が起こるかわからない世の中からお客様をお守りできるのです。
 清野エージェンシーには、知識と人間力の向上を正しく支援するキャリアアップ制度も完成し、社員一人ひとりの成長の道筋が明確になりました。

―個々の力を合わせて成果を生み出す組織になりました(組織づくり)

 2030年の清野エージェンシーは、全員が自分の仕事に責任を持ち、保険のプロフェッショナルとして活躍しています。仕事内容は違っていても「お客様のために」という想いは、共通です。それぞれの力を最大限に発揮して、チーム全体でお客様の安心を守ることに取り組んでいます。個々の良さを活かしながら、チームワークで確実に成果を生み出す。そんな組織になりました。

―お客様の心に寄り添う提案で信頼関係を育んでいます(顧客との関係)

 清野エージェンシーは、顧客の数がどれだけ増えても一人一人丁寧に向き合います。それぞれのお客様が抱える事情や意向を十分理解したうえで、最善の提案をすることが私たちのモットーです。お客様にとってベストであれば、保険商品のみに捉われず、ほかの方法でのリスクヘッジを図ります。この姿勢が、既存のお客様との信頼関係を強くすると同時に、新たなご縁にも繋がっているのです。私たちは、心に寄り添う提案を大切にすることで、多くのお客様からの信頼を集め続けています。

―迅速かつ丁寧な対応で、お客様に感動と満足をお届けします(営業戦略)

 清野エージェンシーでは、お客様との対話を通して理解を深めながら、どのような保障がどのくらい必要かを見極め、適正な商品提案を徹底しています。また契約後に何かあった場合は、責任をもって迅速かつ丁寧な対応をし、お客様に感動と満足をお届けします。当たり前のことをおろそかにせず、誠実に取り組むことは私たちの強みです。目の前のお客様に貢献することはもちろん、次世代への支援や地域の活性化など社会貢献にも力を入れ、企業価値を高めていきます。

―業界や社会にも貢献し、地域を代表する会社になりました(ブランド)

 2030年の清野エージェンシーは、お客様に提供する価値の高さや売上規模、顧客数などあらゆる面において、他社とは一線を画す存在になりました。これは、何事にも真摯に取り組み、お客様を守ることに全力を尽くしてきた成果です。また、同業者へ学びの場を提供したり、清野エージェンシーのビジョンに共感できる人を迎え、教育の機会を提供したりすることで、業界全体の品質向上にも貢献しています。自分たちのことだけではなく、業界や社会にも貢献することで地域を代表する会社になりました。

―売上は1億5千万円、スタッフ12名の会社になりました(規模)

 2030年の清野エージェンシーは、売上は1億5千万円、スタッフの人数は12名にまで増えました。1人当たりの生産性は1,200万円程で、適度なゆとりを持ちながらそれぞれが自らの役割を果たしています。同じ志を持つ仲間が増えたことでチーム力はさらに高まり、より多くのお客様を守れる体制が整いました。会社の規模が拡大し、スタッフの数が増えても「お客様の安心を守る」という共通の想いを胸に、一歩ずつ着実に歩んでいきます。

私たちが共有する価値観

Core Value -中心的な価値観-

 私たちは、より良い働きやすい環境を一人ひとり意識してつくります。そのために清野エージェンシーで働くうえでのコア・バリューを自分のものとなるよう、積極的に実践していきます。コア・バリューを常に心がけ、社内で協力しあい、一人ひとりが清野エージェンシーの顔として、プロ意識をもって働きます。

1. 思いやりを大切に

 私たちは、いつも思いやりをもって行動します。思いやりをもつとは、私たち一人ひとりがどうあればお客様が困らないか、お客様をお守りできるかを考え抜いて行動することです。これはお客様に対してだけではなく、チームメンバーに対しても同じです。たとえば、一人のメンバーに業務が集中しすぎていたら、「自分に何かできることはないかな?」と考え、行動に移します。私たちはこのように、お客様にも仲間にも思いやりを持つことを大切にします。

2. お客様と信頼関係を築く

 私たちは、お客様との信頼関係を大切にします。そのために私たちは、「商品を買っていただくための提案」ではなく「お客様を守る」ための提案を行います。日頃からお客様の役に立つ情報や商品を提供し、何かあったときにはお客様の立場になってしっかりとサポートする。お客様を守る姿勢を貫くからこそ、お客様に信頼していただけるのです。お客様を真剣にお守りすることで、お客様から信頼していただく。清野エージェンシーは、この信頼関係を大切にしています。

3. 仕事に誇りと責任をもつ

 私たちの仕事は、人の役に立つ価値あるものです。私たちはこのことに誇りをもち、常に全力をもって仕事に取り組みます。誰しも「ちょっと楽をしたいな」と思うことはあるでしょう。そんなとき、行動し続ける力を与えてくれるのが誇りです。誇りがあるからこそ、大変な仕事にも向き合い、結果に対して責任をもつことができます。誇りと責任をもって仕事に臨むことは、お客様を守るという目的を達成することに繋がるのです。

4. あきらめずにやり遂げる

 私たちは、何事も最後までやり遂げることを大切にします。常に成長するための目標をもち、達成できるまでやりきる。大変そうだと感じるかも知れませんが、この体験を重ねれば「自分はやると決めたらやれる人間だ」と実感することができます。その自信は何事にも代えがたく、人生を豊かにしてくれます。困難だと感じたときこそ、踏ん張ってやり切ってみる。私たちはこのように「あきらめずにやり遂げる」を習慣づけていきます。

5. 全員で喜びを共有する

 私たちは、仕事の楽しさや喜びを全員で味わうことを大切にします。具体的には、目標を達成できたことやお客様をお守りできたことをチームの皆で共有し、お互いの頑張りを讃え合うなどです。こうしてチーム全員で喜びを分かち合うことは、仕事のやりがいを増やすことや、明るく心地よい職場環境を保つことに繋がります。

6. チームワークにこだわる

 たとえば、あなたがお店に問い合わせをしたとき「私は担当じゃないので分かりません」と言われたら……あまりいい気持ちがしませんよね。お客様にこのような思いをさせないためには、誰もが同じ品質の対応やサービスを提供できなければなりません。そのために私たちは、チームワークにこだわり、情報共有を徹底します。
 情報共有の際は、渡す側も受け取る側も相手のことを考え、気持ちのよいやり取りに努めます。また、相手が動きやすいよう考えて行動したり、相手が求めることを察知して支援したりすることも大切です。私たちは、このような思いやりのあるコミュニケーションでチーム力を高め続けます。

7. チャレンジ精神をもつ

 私たちは、いつもチャレンジ精神を大切にします。そのために、まずは「考えるだけでなく、行動する」ことを重視します。未知のことや苦手なことに直面したときは、誰もが躊躇するものです。しかし、そんなときこそ何が必要なのかを事前にしっかりと準備を行ってから、一歩踏み出してみましょう。誰しも最初は未経験であり、しっかりと準備を行ったうえで試行錯誤しながら挑戦を重ねることが結果を出すための近道なのです。「教えてくれないとやれない」ではなく、「まずはやってみる」。私たちは、このチャレンジ精神を胸に行動し続けます。

9. 学びを共有し合う

 私たちは、自分が学び成長すること、その学びをチームに共有することの両方を大切にします。具体的には、ミスやヒヤリハットの事例を共有して改善案をチームで考えることや、それぞれの得意分野を強化しつつ互いに教え合うことなどです。常に学びを重ね、得たものを共有し合うことで、自分の力もチームの力も伸ばしていきましょう。

10. 進化し続ける

 私たちは、常に世の中の変化にさらされています。その変化は、お客様に影響を及ぼすものかも知れません。だから私たちは、保険業界だけでなく世の中の動きにもアンテナを張り、得た知識や情報を惜しみなくお客様へお届けします。また、変化に対応すべく、これまでのやり方や常識を変える必要も出てくるかも知れません。新たな知識の習得や変化は、全て前向きな「進化」です。変わり続ける世の中からお客様をお守りするために、私たちは常に進化を続けます。

私たちが皆さまの保険選びのお手伝いをします

清野正彦
Masahiko Seino

代表取締役

清野 正彦
  • 出身

    宮城県仙台市
  • 趣味

    スキー/バイク/スキューバダイビング/ジムで筋トレ/ランニング/旅行
  • 資格

    損害保険トータルプランナー/危険物取扱者乙種4類/スキー:SAJクラウンプライズ/スキューバダイビング:PADI アドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー/ほめる達人 ほめ達検定3級
  • メッセージ

    弊社は平成4年創業以来、「保険を通じて、お客さまに豊かで安心した生活を提供する」をモットーに多くのお客さまと供に歩んでまいりました。
    お客さまに長年にわたり最高のサービスを提供していくために、私どもは常に自己研鑽に務め、高い目標にチャレンジし、お客さまから信頼される組織づくりに取組んで参ります。
    経験・知識はもちろん大事ですが、お客さまが「相談してよかった」「ありがとう・助かった」と思っていただけるような信頼関係作りをしていきたいと考えています。

    今後ともお客さまのご期待に応えられるよう社員一同全力を尽くしてまいりますので、倍旧のご愛顧とご指導を賜りますようお願い申し上げます。

スタッフ紹介

井上真奈
Mana Inoue

取締役

井上 真奈
  • 出身

    宮城県大崎市
  • 趣味

    ガーデニング
    ここ数年慌ただしく過ごしてきたので、まずは没頭できる趣味を作りたいです。
  • 資格

    損害保険募集人資格/損害保険トータルプランナー
  • メッセージ

    お客様の言葉を親身に聴き、お客様の想いに耳を傾け、「保険」という形でお客様の意向に沿った商品を提案していきたいと思っております。
    お客様の大切な『保険』に携わることが出来ることに感謝をするとともに、常に『保険』の素晴らしさを伝え続けます。
藤嶋希
Nozomi Fujishima

業務主任

藤嶋 希
  • 出身

    岩手県二戸郡
  • 趣味

    スポーツ観戦、映画鑑賞
  • 資格

    損害保険募集人/ライフ・コンサルタント/日商簿記2級/損害保険トータルプランナー
  • メッセージ

    保険のお仕事に携わるようになって早10年の月日が流れました。知れば知るほど奥が深く、お客様へきちんと説明するのも非常に難しいと痛感しています。お客様のニーズにあった商品を、いざという時に役立つ保険をご提案できるよう損害保険だけではなく、公的保険等も幅広く勉強していきたいと思います。
佐々木瑞恵
Mizue Sasaki

営業マネージャー

佐々木 瑞惠
  • 出身

    福島県二本松市
  • 趣味

    野球観戦/ウォーキング
  • 資格

    FP3級/英検準2級
  • メッセージ

    「保険って難しいからよく分からない」と思っていた私でしたが、清野エージェンシーに入社し、勉強をしていく中で、「こんないい補償だったんだ」「この補償は知らなきゃ損だ」と思うような事がたくさんあります。
    一人一人の人生の数だけ、保険の形は様々だと思います。
    「お客様が安心して生活できること」「お客様が将来、今と変わらない生活をするためのお金の準備ができること」を叶えられるのが保険だと思います。
    私と同じように「保険は難しい」と思われているお客様はもちろん、出会ったすべてのお客様のお困りごと、将来の不安を解決するお手伝いをさせていただければと思います。
石山 翔
Sho Ishiyama

営業

石山 翔
  • 出身

    山形県新庄市
  • 趣味

    フットサル/読書/映画鑑賞
  • 資格

    害保険募集人資格/シニアライフコンサルタント/電卓検定2級/ビジネス文書実務検定2級/漢検準2級
  • メッセージ

    新卒の時から保険業界に身を置いて来ましたが、清野エージェンシー入社し損害保険、生命保険の提案をするにあたり、「保険」という形でお客様の役に立つにはどうしたらいいかを常に考えるようになりました。
    自然災害や、病気など何かが起こった際に、「保険に入っていて良かった」、「保険に入っていて助かった」このような言葉をいただけると励みになりますし、お客様のお役に立てたことを嬉しく思います。
    保険に携わるものとして加入して終わりではなく、加入してからが大事だと思っております。少しでも保険に関する悩み・不安に対し、お役に立てるようにお客様一人ひとりに寄り添い、真摯に向き合って参ります。
Yurino Tomita

営業

冨田 悠莉乃
  • 出身

    宮城県仙台市
  • 趣味

    茶道/スポーツ観戦/舞台鑑賞
  • 資格

    損害保険募集人資格/FP3級/日商簿記3級/秘書検3級/色彩検定3級
  • メッセージ

    私は、交通事故にあった経験から、日頃の備えともしもの時に頼れる存在の大切さに気づき、保険業界に入りました。
    保険は多様な知識が必要なため、学ぶことは尽きませんが、皆様へ保険を通じて日頃の安心をお届けし、頼っていただける存在となれるよう、精進して参りたいと思います。

会社概要

会社名

有限会社清野エージェンシー

代表者

代表取締役 清野 正彦

住所

〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町3-3-20 東日本不動産仙台一番町ビル7階

電話番号

022-796-2892

FAX番号

022-796-2865

営業エリア

日本国中

営業時間

平日AM9:00~PM6:00(土日祝祭日 休業)

従業員数

5名

設立年月日

1999年4月1日

会員団体

公益社団法人仙台青年会議所
仙台商工会議所
仙台東ロータリークラブ
SENDAI光のページェント実行委員会
日本損害保険代理業協会
DRPネットワーク
全国木造住宅安心ネットワーク

お問い合わせ

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受付時間平日 9:00~18:00